Amazonの動画ストリーミングサービス『プライム・ビデオ』の使い方



NETFLIXのサービス開始も話題になっていいますが、Amazonの動画ストリーミングサービスもいよいよスタートしました。
9月24日にスタートした『プライム・ビデオ』です。
参照記事:NETFLIXは言語オプションがダントツに凄い!! 英語・フランス語からスペイン語・ドイツ語まで楽しく語学学習

プライムビデオは、


Amazonプライム会員
Amazonプライム無料体験中の方


無料で受けることができるサービスです。

プライムを利用中の人であれば“追加料金無し”で、Amazonの所有するコンテンツ(TV番組や映画)が無料で見放題となります。

プライムビデオが利用可能なデバイス

プライムビデオは、iPhoneやiPadをはじめ様々なデバイスで利用する事ができます。
利用できるデバイス及び、環境は以下のとおりです。

・iPhone
・iPad
・PC(パソコン)
・Androidスマートフォン
・AmazonのFireタブレット
・Androidタブレット
・PS4(プレイステーション4)
・スマートTV−Sony(2014年モデル)、Panasonic(CX700,800シリーズ)
・FireTVシリーズ(10/28発売予定)

また、iPhoneやiPadのAirPlayにも対応しているのでApple tvがあれば自宅のテレビでも利用することが可能です。
※Chromecast(クロームキャスト)への対応状況も近日中に確認して更新します。しばらくお待ち下さい。



プライムビデオの特徴

プライムビデオは、NETFLIXやHuluといった他の動画ストリーミングサービスで視聴できる人気作品を数多く揃えています。
また、NETFLIXのようにプライスビデオオリジナルの番組があるのも大きな特徴です。

NETFLIXを利用していて感じるのですが、動画ストリーミングサービスは視聴可能な動画がかなり似てきています。
今後は、オリジナルコンテンツがどれだけあるかがサービスを選ぶ決め手になるでしょう。

NETFLIXのオリジナル番組をいくつか観ましたが、かなりクオリティが高く非常に満足しています。

おすすめは、
DAREDEVIL(デアデビル)
CHEF’S TABLE(シェフのテーブル)
です。

プライムビデオには、最新の海外ドラマ「ファイアー・ザ・ウォーキング・デッド」やゴールデングローブ賞作品の「トランスペアレント」など
オリジナル作品が充実しており、それらの作品も見放題になっています。

これらのコンテンツに魅力を感じる方であれば、以下でご紹介する方法でプライム会員登録を行いサービスを利用してみると良いでしょう。



プライムビデオの利用方法

プライムビデオを利用するには、Amazonが提供するサービス『Amazonプライム』に登録する必要があります。
Amazonプライムは、非常に便利なサービスです。
以下でご紹介するとおり、多くの会員特典が用意されています。

Amazonプライム会員特典
Amazonプライムは、年会費3900円(税込)で提供されるAmazonの会員向けサービスです。

特典1:お急ぎ便が何度でも無料で利用可能
Amazonで商品を購入すると“Amazonお急ぎ便”の選択ができます。
通常お急ぎ便を選択すると、手数料として360円(または514円)かかります。
プライム会員になると、このお急ぎ便やお届日時指定便(こちらも360円)が何度でも無料で利用できます。
特典2:Kindle Owner’s Library毎月1冊電子書籍が無料
Amazon電子書籍端末Kindleを持っている場合は、Amazonプライムに加入すると毎月電子書籍を一冊無料で読むことができます。
(Kindleオーナーズライブラリの書籍に限る)
Kindleオーナーズライブラリは、書籍のラインナップも非常に充実しています。
特典3:Amazonのタイムセールに30分早く参加
Amazonが定期的に開催するタイムセールに、通常の会員よりも30分早く参加することができます。
お買い得商品を、購入できる確率が格段にアップします。
価格もとても魅力的です。
特典4:Amazonパントリー日用品を必要な分だけ購入
鉛筆一品から配達してくれる“Amazonパントリー”というサービスを利用できます。
一箱あたりの手数料が設定されていて、290円と非常に安価に利用できます。
特典5:プライムビデオが無料で利用
プライムビデオが無料で利用できます。
月額換算すると、325円/月なので他の動画定額サービスと比較しても大変オトクです。
参考までに、NETFLIX(650円〜)、hulu(933円)、dTV(540円)と比較してもダントツの安さです。

STEP1:Amazonプライムに登録

プライムビデオを利用するためには、Amazonプライムの会員登録を行ってください。
Amazonプライムの会員登録は、Amazonのホームページから行うことができます。
Amazonプライム登録はこちらから
(Amazon公式プライム会員登録ヘ)

STEP2:プライムビデオのアプリをインストール

プライム会員登録が完了したら、プライムビデオのアプリをインストールしてください。

App Store

検索ボックスに「amazonビデオ」と入力して検索をタップ

「Amazonビデオ」アプリをインストール

アプリを起動すると先程登録した、AmazonアカウントのIDとパスワードの入力が求められます。

ログインが完了すると、豊富なコンテンツを好きなだけ楽しむ事ができるようになります。

Amazonビデオで検索しないと、上手く検索出来ないので注意してください!

まとめ

プライムビデオ
・iPhone/iPadをはじめ多くの端末で利用が可能
・プライムビデオを利用するには会員登録が必要
・プライム会員(年間3900円)になるとAmazonのお得なサービスを利用できる
・プライムビデオは無料で利用可能(プライム会員登録は必須)
・プライム会員費用を月額換算すると325円なので、動画の利用だけでも大変お得
・ほとんどがHD画質
・4K画質のコンテンツもあり
・専用のアプリを利用して視聴

プライムビデオを数日使っていますが、サービス開始時よりコンテンツも多く現在のところ非常に満足しています。

すでにプライム会員の方や、Amazonプライムのサービスが気になっている方はぜひ利用してみてください。

プライムビデオは多くのコンテンツがHD画像で提供されているため、iPhoneの画面で綺麗な映像を楽しむことができます。

さらに、一部の動画は4K画質で提供されています。

今後は4Kのコンテンツも増え、UIやレコメンド機能も向上してくることが期待できます。

ぜひ一度、プライムビデオを利用してみてくだい。

One More Thing〜最後にもうひとつ〜

プライムビデオは、特定の端末で動画のオフライン再生が可能です。
自宅のWi-Fi環境で観たいコンテンツをダウンロードしておき、移動中に見るといった楽しみ方もできます。

Amazon Fire TV Stick

Fire TV Stick
Fire TV Stick

posted with amazlet at 15.11.18
Amazon (2015-10-28)
売り上げランキング: 1

Amazon Fire TV

Amazon Fire TV
Amazon Fire TV

posted with amazlet at 15.11.18
Amazon (2015-10-28)
売り上げランキング: 39

3 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です