iPhoneでドラクエ7、IOS版「ドラゴンクエストⅦ エデンの戦士たち」リリース

DRAGON QUEST(ドラゴンクエスト)やFINAL FANTASY(ファイナルファンタジー)で有名なゲーム会社スクエア・エニックスは、IOS版の「ドラゴンクエストⅦ エデンの戦士たち」9月17日にリリースしました。

Advertisements

ゲームの特徴

「ドラゴンクエストⅦ エデンの戦士たち」は、2000年にプレイステーション専用ソフトとして発売されました。
国内出荷本数は、412万本を突破し当時大ヒットとなりました。

ドラクエ史上初めて3Dマップを採用し、当時は大変な話題となりました。
ドラクエ7の発売以降、多くの過去作リメイクは3Dマップで行われました。

主人公の設定や、石版を集めるというシステムは過去のドラクエに無かったので当時は賛否両論でした。
また、当時はバグも多く筆者もバグが原因で2度ゲームをやり直すハメになり…クリアを断念しました。

2013年には3DS用ソフトとしてリメイクされ、同じく3DSソフトのベストプライス版が2015年に発売されました。

スクウェア・エニックス (2015-04-16)
売り上げランキング: 455
スクウェア・エニックス (2013-03-07)
売り上げランキング: 2,776

冒険は世界にたった一つの島“エスタード島”からスタートします。
石版を集めていくことで、新しい世界への扉が開き壮大な物語へ展開していきます。

転職のシステムもあるので、ドラクエⅢがお好きな方は特に楽しんでいただけると思います。

ストーリーも作りこまれており、大人でも…いえ大人だからこそ楽しめるゲームかもしれません。

Advertisements

IOSバージョンについて

今回IOS版としてリリースされたドラクエ7は、3DS版がベースになっています。
iPhoneの縦画面に最適化されています。

価格は1800円で、追加課金は発生しません

対応機種について

【対応OS】
IOS7.0以上

【対応機種】
iPhone4s(※)、iPhone5、iPhone5c、iPhone5s、iPhone6、iPhone6Plus
iPad2(※)、iPad(第3世代、第4世代)、iPad Air、iPad Air2
iPad mini(※)、iPad mini Retinaディスプレイ、iPad mini3
※対応機種以外での動作保証はされていないので、確認のうえアプリを購入するようにしてください。

また、iPhone4s/iPad2/iPad miniでは長時間プレイすると強制終了したりするなどバグも確認されています。
RPGの基本ですが、こまめなセーブを心がけましょう。

【価格】
1,800円
※アプリ内での追加課金はなし。

【サイズ】
1.76GB
(IOS9よりもやや大きめですね。IOS9ってすごい)

ファミリーシェアリングにも対応しています。

参考サイト:Apple公式ドラゴンクエストⅦ for スマートフォン公式プロモーションサイト

・アプリのダンロードはこちらからどうぞ

迷っている人は動画をみて決心を固めてポチりましょう笑
※YouTube動画↓

Advertisements

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です