ホームシアターに大革命!?『ひとり映画館SOLO THEATER(ソロシアター)』

iphone-solotheater


クラウドファンディングの“Makuake”で資金調達に成功したiPhone/iPad対応ホームシアターが遂に商品化されます。
その名も、『SOLO THEATER(ソロシアタ−)』。

その姿を見れば、もはや機能についての説明は不要ですね。

ソロシアターはその名の通り、自宅で簡単に映画鑑賞を楽しむことができるダンボール製ガジェットです。

iPhoneやiPadに対応しており、劇場感覚で映画を楽しむことができます。

まずはじめに動画をどうぞ。



ソロシアターの3つの特徴

優れた“収納性”

detail_1033_1437641994

使用中はそれなりの大きさですが、長期間利用しない場合は簡単にたたんで収納することができます。
専用の収納ケースも付属しているので、使わない時は押入れに入れちゃいましょう。

映画館並みの“遮光性”

detail_1033_1437642672

裏面の素材に真っ黒なダンボールを利用することで、普通のダンボールでは演出困難な暗闇をつくり出すことに成功しました。
またプロのダンボール設計しがデザインを行っており、隙間などから光が差し込む心配もありません。

専用の観客パーツを使用すれば、まさに映画館のような雰囲気で映像を楽しむことができます。

4サイズのスクリーンに対応する“汎用性”

detail_1033_1437643948

ソロシアターは、4サイズのスクリーンに対応しています。

対応デバイス
・iPhone5/5s/5c
・iPhone6/6s
・iPad Air/Air2
・iPad mini/mini2~mini4

イヤホンジャックやライトニングケーブルにも対応しているので、バッテリー切れの心配もありません。

ソロシアターの商品サイズ

ソロシアターのサイズは以下のとおりです。
折りたたんだ場合は、何と3センチです。

スクリーンショット 2015-09-12 00.52.04


ソロシアター購入と製造過程のご紹介

購入はクラウドファンディングの”Makuake公式サイト”から

ソロシアターは、自宅だけでなく「大自然の中」「オフィス」「学校」など様々な場所でも利用可能です笑
個人的には、大自然でソロシアターしたいです。

クラウドファンディングのMakuakeで現在資金を調達中。
支援することで、製品を手に入れることができます。

購入したい方はこちらからどうぞ。
参照サイト:クラウドファンディング”Makuake”:ホームシアターに革命!話題のダンボール製『1人映画館』をついに商品化するぞー!
※2015年9月17日まで。購入後10月中にお届けです。

製造パートナー『サクラパックス』での製造工程


iphone-solotheater

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です