9月2日 0:00 NETFLIXが遂にサース開始 会員登録→早速利用開始



ネットフリックスのサービス前倒しで9月1日よりスタート

日本時間、9月2日の0:00
本日からNETFLIXのサービスが日本で開始しました。

事前にNETFLIX公式サイトへアクセスし、サービスが開始したらMailでお知らせが来るようにしておきましたが…
さすがに0時には、Mailは届きませんでした。

数日前にアプリはインストールしておいたので、早速NETFLIX公式サイトからサービスの登録を行い利用開始しました。

SoftBankと独占契約を結んだNETFLIX。
SoftBankの店舗に行けば、携帯料金と一緒に請求を選択することも可能です。

筆者はSoftBankユーザーなのですが、明日まで待てませんし…
迷わず公式サイトからの登録を選択しました。

NETFLIXで検索すると、トップに公式サイトが表示されます。
ドメインは、netflix.comです。

タップして公式サイトへ移動しましょう。

「1ヶ月無料体験をはじめよう」があります。
ここから、会員登録が出来ます。
netflix_2

最初にプランの選択です。
筆者は、HuluとdTVも利用しており今後はTSUTAYAの動画サービスも登録を予定しています。

よってとりあえずの「ベーシックプラン:650円」を選択しました。
ベーシックプランは、HD再生に対応しておらず同時再生可能画面数も1つだけです。

ご家族などで利用し、複数の画面で再生する場合はベーシックプランは避けたほうが良いでしょう。
どのプランも初月は無料で利用することが可能で、プランのアップグレードもいつでも可能です。

netflix_3

ちなみに、
スタンダードプランがHD+2画面再生可能で、950円
プレミアムプランがHD+4画面再生可能で、1450円の価格設定です。

すべてのプランがiPadなどの、タブレット視聴にも対応しています。

プランが決まったら、「続ける」をタップしてください。

続いてはお支払い方法です。
NETFLIX公式サイトからの登録の場合は、クレジットカードPayPal(ペイパル)のどちらかの決済方法となります。

netflix_4

PayPalアカウントを持っているので、今回はPayPalを選択しました。
恐らくクレジットカードの場合は、一般的なECサイトのようにカード番号などを登録することになるでしょう。

PayPal決済を選んだ場合は、そのままPayPalの決済画面に移動します。
通常どおりパスワードを入力し数タップするだけで、カード番号などの入力をせずに登録が完了します。

ペイパルのアカウントをお持ちであれば、ペイパル決済がおすすめです。
参考サイト:ペイパル(公式)

ペイパルの登録の際も、プランを選択できるので変更したい場合はここで変更しても良いでしょう。

本日登録を行った方は、10月1日に初回の請求がきます。
解約する場合は、期日までに解約手続きを行いましょう。
(初回請求前に、NETFLIXからMailは届くようになっています)

最後に「メンバーシップを開始する」をタップすると契約確定です。

「NETFLIXへようこそ」と表示さされ画面上部からNETFLIXアプリへ移動することが出来ます。

netflix_5


HuluやdTVとの違い(ファーストインプレッション)

早速、どんなコンテンツが観れるか気になったのでアプリをしばらく触っていました。

最初の印象としては、やはり海外ドラマや映画が充実している印象でした。

日本のドラマやアニメなど邦画系コンテンツは、HuluやdTVが沢山ある印象です。
dTVでは、東京グール ルートAが観れます.

Huluでも昨日まで、人気の攻殻機動隊が期間限定配信されていました。
また、現在Hulu・dTVのどちらでも視聴可能な進撃の巨人もNETFLIXでは観ることができません

この辺りのコンテンツの違いは、初回からはっきりと感じることができました。

今後サービス開始から時間が経てば、日本のアニメも充実してくると思います。
(最初はHuluも海外ドラマばかりでしたからね)

事前にオリジナルコンテンツとして報道されていた
「アンダーウェア」

「テラスハウス」
は、初日から視聴可能です。

テラスハウスは、1話のみ
アンダーウェアは、3話まで公開されています。

再生して気づいたのですが、NETFLIXは横画面でしか視聴ができないようです。
ちょっと不便かもしれませんが、今後のアップデートで改善されることを期待します。

netflix_6


オフライン再生は不可、レコメンド機能は良さそう

その他、コンテンツ以外の機能面での感想です。

筆者は、移動が多いのでオフライン再生の有無はかなり重要視しています。
残念ながらNETFLIXはオフライン再生には、対応していませんでした。

この辺りは、dTVはかなり優秀ですね。
現在も記事を書きながら、東京グール ルートAを明日の移動時間用にひたすらダウンロードしています笑

しかし、NETFLIXの強みであるレコメンド機能は優秀な印象を受けています。

ほとんど視聴はしておらず、いくつかマイリストに登録した程度ですが観たい動画を次々に表示してくれています。

以上が、サービスを開始したばかりのNETFLIXの使用感や感想です。
今後も利用をしながら、NETFLIXの良さをお届けしていきます。

netflix_7

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です