【iPhone Gameアプリ】ファイナルファンタジー Ⅳ続編:THE AFTER YEARS〜月の帰還〜

ios-ff4


FF7がリリースされて、ファイナルファンタジーが懐かしくなっている方も多いと思います。

FINAL FANTASY Ⅳ:THE AFTER YEARS〜月の帰還〜は、FF4の続編です。
IOS版はiPhoneやiPadに最適化されており、評価も上々のようです。

週末の空いた時間に、名作のFF4の続編をプレイしてみてはいかがでしょうか?



FINAL FANTASY Ⅳ:THE AFTER YEARS〜月の帰還〜 IOS版とは!?

2008年に配信された「ファイナルファンタジー Ⅳ:THE AFTER YEARS〜月の帰還〜」がIOS用にフルリメイクされました。
しかも3Dリメイクです。

ファイナルファンタジーⅣの10数年後の世界を舞台とした正統派の続編です。

セシルとローザの息子のセオドアなど、Ⅳで活躍したキャラクターの他に新キャラクターも多数登場します。



FINAL FANTASY Ⅳ:THE AFTER YEARS〜月の帰還〜 IOS版の6つ特徴

新しい10個のストーリー

THE AFTER YEARSはの物語は、セオドア編からスタートします。

プレイの順番を選べる6つのストーリー
その他、「カイン編」「月の民編」「真月編」の10個の物語を楽しむことが出来ます。

ios-ff4_2

アクティブタイムバトル

FF4に引き続きアクティブタイムバトルが、採用されています。
アクティブタイムバトルとは、バトル中は常に時間が流れておりキャラ名横のゲージが溜まったらコマンド入力ができる仕組みです。
臨場感のあるバトルを楽しむことが出来ます。

月齢

THE AFTER YEARS〜月の帰還〜には、月齢という概念があります。
月の満ち欠けがゲームに様々な影響をおよぼすようになっています。

宿屋に泊まることなどで、月齢が変化するシステムになっています。

ios-ff4_3

バンド

仲間と協力して放つワザ「バンド」
イベントで習得したり、キャラクター同士の親密度を上げていくことでバンドのレベルが上がっていきます。

強力な効果を持つように成長していきます。

ミニマップ

本作には、現在地点と園周辺を確認できる、ミニマップが採用されています。
また、ミニマップをタップすることで簡単に全体MAPに切り替えることができます。

Game Center対応

本作は、AppleのGame Centerに対応しています。

以上のように、新しいでいっぱいのFF4の続タイトルです。
アプリのダウンロードはこちらからどうぞ。(Apple公式サイト)

関連商品

ファイナルファンタジーIV コンプリートコレクション
スクウェア・エニックス (2011-03-24)
売り上げランキング: 2,315
ファイナルファンタジーIV THE AFTER YEARS -月の帰還- 公式コンプリートガイド (SE-MOOK)
スクウェア・エニックス
売り上げランキング: 415,730

ios-ff4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です