一部のiPhone6 Plusのカメラに欠陥あり!!無料交換の為に、シリアルナンバを調べる方法



現在販売されている、一部のiPhone6PlusのiSightカメラ(背面のメインカメラ)に欠陥があることが分かりました。

Appleは、該当のiPhoneに対してカメラの無料交換を実施しています。
(本体の交換でなく、カメラだけ交換です)

今回の欠陥は、カメラの部品に問題がありiPhoneの製品自体の問題ではないとAppleは発表しています。

該当のiPhoneは2014年9月〜2015年1月までに販売されている製品の中にあるようです。

特定のシリアルナンバーの製品に問題があるようなので、該当期間にiPhone6Plusを購入した方は一度チェックしておきましょう。

ご自身のiPhoneが対象になっているかは、こちら(Apple公式サイトへ)から調べることができます。

また、シリアルナンバーの確認方法がわからない場合はこちら(Apple公式サイトへ)をご覧ください。

※参照記事:Appleがごく一部のiPhone 6+の欠陥カメラを無料交換へ(テッククランチ)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です