IOS版 ファイナルファンタジー7 遂に登場!!



心待ちにしていた方、多いと思います。

8/19に遂に、IOS版のファイナルファンタジー7がApp Storeにリリースされました。
(20には早速アップデートされるという対応の速さも素敵です)



IOS版のFINAL FANTASY 7

過去の記事でもご紹介したとおり、IOS版のファイナルファンタジー7はパソコン版の移植作品です。
ベースはPC版のFF7です。

アプリの紹介にも
“本作品は「FINAL FANTASY Ⅶ インターナショナル for PC」を元に移植を行った作品です。”
と公式に記載があります。

ストーリーの変更や追加は、特に無いのでご注意ください。
しかし、名作のⅦをiPhoneでプレイできるだけでファンにとっては感激ですね。

コントローラーはIOSに最適化されておりバーチャルコントローラーでプレイが出来ます。

IMG_5534


IOS版の大きな特徴・変更点

IOS版のFINAL FANTASY Ⅶはふたつの大きな変更が行われています。

ひとつが、MAPでのモンスターとの遭遇を無くす「エンカウントのオン/オフ機能」です。
(イベントのバトルは発生します)

ふたつめは、いきなり最強ステータスでプレイできる「ステータスMAX機能」です。

ストーリーを早く進めたい場合など、良さそうですね。

IMG_5535

価格や容量など

本記事執筆時点でのアプリの価格は1800円です。
※ランキングでは堂々の第一位です!

ファンにとっては、適正〜安価に感じる価格帯だと思います。

ゲームの容量が大きいので、アプリのダウンロード環境には注意が必要です。

1.63GBあるので、ダウンロードにはそれなりの時間がかかります。
自宅のWi-Fi環境などの、安定した環境下でダウンロードするようにしましょう。

OSのバージョンはIOS8.0以上。
容量も4GB以上の空きを確保するよう、アプリ内で注意喚起がされています。

推奨機種もiPhone5s以上となっているので、比較的新しい機種でのプレイの方がよさそうです。

IMG_5532

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です