Appleの創業者 スティーブ・ジョブズを漫画で読もう



Appleの創業者スティーブ・ジョブズ。

2011年8月にガンのため亡くなりましたが、今なおジョブスの人生や仕事術は映像化・書籍化され続けています。

そんなAppleの創業者スティーブ・ジョブズの伝記「Steve Jobs (ウォルター・アイザックソン著)」が漫画化されています。

ジョブスが亡くなってから、もうすぐ5年。
iPhoneを利用している方の中には、ジョブスをよく知らない方も徐々に増えてきているのでは無いでしょうか?

Appleを瀕死の状態から復活させ、iPod、iPhone、iPadを創りだしたスティーブ・ジョブズ。

少しでも多くの方にジョブスの功績を知っていただきたいので、今回は漫画版のスティーブ・ジョブズをご紹介します。



原作になっている「書籍 スティーブ・ジョブズ」

書籍として出版されている「スティーブ・ジョブズ」は、ジョブス本人から伝記を書いてほしいと依頼を受けたウォルター・アイザックソン氏により書かれています。
米国では、一冊で出版されましたが日本では上下巻分けて出版されました。

現在では、「ハードカバー(2,052円)」「ソフトカバー(1,080円)」「Kindle版(2,052円)」と3パターンから購入することができます。
※すべてAmazon価格参照

ウォルター・アイザックソン氏とは
1952年生まれ。
英国「サンデータイムズ紙」、米国「TIME誌」の編集長を経て、2001年にCNNのCEOに就任。
ジャーナリストであるとともに、伝記作家としても活躍されています。
著書には「アインシュタイン」や「ベンジャミン・フランクリン」など、多くのベストセラーがあります。


テルマエ・ロマエで有名な、ヤマザキマリ氏によって漫画化

ウォルター・アイザックソン氏の「スティーブ・ジョブズ」を原作にした漫画版のスティーブ・ジョブズが発売されています。
漫画を書いていいるのは、テルマエ・ロマエで有名なヤマザキマリさんです。

2013年8月に第1巻以来、現在3巻まで発売されています。
(今年の9月に4巻が発売予定です)

原作のスティーブ・ジョブズを元に描かれています。

ちなみに、1巻ではプロローグ〜インド放浪あたりまでです。

・活字が苦手で原作を読まれなかった方
・スティーブ・ジョブズってよく知らない〜といった最近Appleファンになられた方
・久しぶりにジョブスの人生に触れたくなってしまった方

ぜひ、漫画版のスティーブ・ジョブズをご覧ください。

関連書籍

スティーブ・ジョブズ(1) (KCデラックス Kiss)
ヤマザキ マリ
講談社 (2013-08-12)
売り上げランキング: 8,254
スティーブ・ジョブズ(2) (KCデラックス Kiss)
ヤマザキ マリ
講談社 (2014-04-11)
売り上げランキング: 7,524
スティーブ・ジョブズ(3) (KCデラックス Kiss)
ヤマザキ マリ
講談社 (2014-12-12)
売り上げランキング: 8,365
スティーブ・ジョブズ I
講談社 (2012-09-28)
売り上げランキング: 6,400

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です