【今週のニュースキュレーション】8/1→8/7

iPhone 6sはやはり「感圧タッチ」を搭載か〜ディスプレイのパーツが流出

一時は見送られるとの噂も流れていましたが、ほぼ確実にForceTouchは搭載されそうですね。
次期iPhoneが数ミリ厚みが増すのは、ForceTouchとiPhoneが曲がらないようにする為のようですね。

厚みが増すのは少し残念ですが、あと1ヶ月で新型iPhoneが発表されると思うとやはり楽しみですね。
それにしても、いつになればカメラのデッパリはなくなるのでしょう…。

参照サイト:Touch lab

「音楽聴き放題」の大混戦に待ち受ける現実

AppleMusic以外のサービスを利用していないので、批判は出来ませんが…
iPhoneユーザーであれば、AppleMusicがベストな選択だと思います。

例えばAppleMusicも簡単にLINEで共有したりできるので、特に他のサービスを使いたい理由が今のところ見つからりません。

参照サイト:東洋経済オンライン

Advertisements

スポーツ界に新職業:オンラインゲーム・コーチ

iPhoneアプリのランキングももゲームが上位にランクインしています。
そんな人気のゲームですが、プロのトレーナーとして活躍したりプロゲーマーとして生計をたてる人も増えていています。

「ゲームが得意」も十分才能として認められる時代になったことは、とてもうれしく感じます。

参照サイト:WSJ電子版

日本開始は9月2日に決定! Netflixで映画・ドラマの定額配信が進化する3つの理由

スマチューでもご紹介しましたが、NETFLIXフリックのサービス開始のnewsは今週様々な媒体で取り上げられています。
覚えてるだけでも…各newsキュレーションアプリ/日経新聞/WSJ…などなど。

それだけ注目されているし、競合にとっては脅威なのかもしれません。
なんといっても、リモコンのボタンを獲得していることはかなり差別化のポイントとなるでしょう。

参照サイト:GIZMODO

Advertisements

ついに出ました! iPhoneの充電ができるデニム

モバイルバッテリーを入れるポケットがある、スマートフォン専用デニムが発売されました。
価格も2万円程度と、強気の価格設定となっています。

個人的には、iPhone専用のポケットが付いているデニムがほしいです。
発売したら、絶対売れると思います!

参照サイト:GIZMODO

「Apple Music」が12カ月無料? オーストラリアのモバイル事業者が音楽バンドルプランを発表

iPhone含め、ほとんどのスマホが各キャリアで購入できるようになりました。
以前と違い端末で差別化が出来ない分、サービスでの差別化が必要になってきているのでしょう。

SoftBankあたりが導入しそうな気がします。

参照サイト:ライブドアニュース

お前ら楽しそうだな! 海外のオタクが全力再現した「実写版ドラゴンボール」が手作り感満載で友だちになりたい

YouTubeアプリですぐに見てみてください!
きっと笑えます^^

参照サイト:ねとらぼ

Advertisements