iphoneで画面のうえまで一瞬でもどる方法



iphoneでウェブサイトを見ていると、一番上まで一気に戻りたい時が比較的よくあると思います。

最近は「上まで一気に戻るボタン」が出てくるサイトが増えていますが、そうでないサイトも多いです。
※上までボタンが出てくるサイトはこんな感じです。↓

サイトが縦に長い場合などは、特にフリックでうえまで戻るのは手間です。

そんな場合でも、iphoneはページのうえまで一気に戻る方法があります。
とても簡単な方法なので、ぜひ覚えておいてください。



iphoneで画面のうえまで一瞬で戻る方法

Safariなどで、ウェブサイトを見ていると画面の上に時間が表示されているスペースがあります。

この上のスペースをタップすると、サイトの上まで一気に戻ることができます。

時間が表示されているスペースであれば、左〜右までどこをタップしても大丈夫です。
iphone_top1

iphoneのアプリであれば、多くのアプリがこの機能を備えています。
FacebookやTwitter、インスタグラムなど有名なアプリであれば、すべて対応しています。

ウェブサイトやアプリでスクロールしていて、上まで一気に戻りたいときはぜひ活用してください。

最後に、一気に戻っている動画を幾つか添付していますのでご覧ください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です