iTunesで、曲や映画を予約購入する方法



大好きな映画のシリーズをお持ちの方や、好きなアーティストがいらっしゃる方は、iTunesで映画や音楽をを購入する機会も多いと思います。

ファンにとっては、好きな映画や音楽は発売日にきちんと購入しすぐに観たい(聴きたい)ものです。

カレンダーなどに登録して買い忘れを防止するのも良いのですが、iTunesには「予約購入(Pre-Order)」機能があります。

今回は、iTunesで音楽や映画を予約購入する方法をご紹介します。



予約購入はすべてのコンテンツには対応しない

便利な予約購入の機能なのですが、残念ながらすべての映画や音楽が対象ではありません。

明確な基準などは、Appleから公式に発表はされていませんがやはり人気の映画や海外の大物アーティストのアルバムなどが対象になりやすいようです。

ご自身の好きなアーティストや映画が、予約購入できる場合は予約購入を利用すると良いでしょう。

予約購入をしておくと、iTunesで映画や曲が配信され購入可能になった時点でダウンロードができるようになります。

買い忘れ防止にもなりますし、いち早くコンテンツを楽しむことが可能です。



映画や音楽を予約購入する

予約購入は、映画や音楽のダウンロードと同じく非常に簡単に行うことができます。

今回は、アルバムの予約購入を例に方法をご紹介します。
(映画の場合も同じ方法です)

音楽の場合は、iTunesの下の方にプレオーダー一覧があります。
「すべて見る」をタップすると、現在予約購入が可能な一覧が表示されます。

画面上部にタブが3つあり、
「名前」「発売日」「特集」でソートすることもできます。

iTunes_1 iTunes_2

好きな曲が見つかった場合は、通常の購入と同じ手順で予約購入ができます。
ご自身の好きな、曲や映画が見つかった際はぜひ予約購入してみてください。

iTunes_3

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です