iPhoneにAppleMusicの曲を保存する方法

applemusic_offline


7月1日にスタートしたAppleMusic。

現在無料期間の真っ只中なので、利用している方も多いと思います。
AppleMusicで悩ましいところは、ストリーミングサービスという点です。

LINEミュージックやAWAなどのサービスと比べて、容量が比較的抑えられているとはいえどうしても通信料を気にしてしまいます。

そんなAppleMusicの欠点を解決できる、オフラインで音楽を再生可能にする方法をご紹介します。

自宅のWi-Fi環境などで好きな曲をiPhoneに保存しておき、外出先ではオフライン再生にして通信料を今日から削減しましょう!!



好きな曲やお気に入りのアルバムを検索する

「For you」「New」やアプリ右上にある「検索(虫眼鏡アイコン)」から、好きな曲やアルバムを探しましょう。
ダウンロードは、アルバムまるごとでも1曲1曲でもどちらでもできます。

applemusic_offline1


保存したいアルバムや曲の「…」をタップ

曲やアルバムを見つけたら、右にある「…」のアイコンをタップします。
メニューが表示されますので「オフラインで再生可能にする」をタップしてください。

ダウンロードが自動で開始され、iPhoneに曲が保存されていきます。

applemusic_offline2

マイミュージックからいつでも再生

以上の作業で、ダウンロードした曲が「マイミュージック」に保存されます。

これで、いつでも好きなときに曲の再生を行うことができるようになります。

沢山の曲をダウンロードして、お気に入りのプレイリストなど作成しておくと良いと思います。
これで、ますますiPhoneが手放せなくなりますね。

applemusic_offfline3

applemusic_offline

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です