IOS9プレビューをAppleが公式発表※詳細はAppleのホームページにて



この秋アップデートされるIOS9
Appleが公式サイトにて、詳細を発表しています。

個人的に一番期待しているのは、iPadのマルチタスキング機能です。
(iPhone専門サイトなのにごめんなさい…)

iPadの使い方がかなり拡がり、便利になると確信しています。

もう、iPadとBluetoothのキーボードでかんたんな作業はほとんどこなせるのでは!?と感じています。

iPhone視点でみると、
「Apple謹製のニュースアプリ」
「Siriの機能向上」
「検索精度の向上」
「IOSの容量大幅削減」

と目立った機能変更はなく、一般的なユーザーの方にとっては魅力的な変更は少なく感じます。

バグが減ったりバッテリーの消費が抑えられたりもするようなので、「基本機能の底上げ」的なアップデートとして割り切ることになる気がします。

↑であげた中でひとつ驚いたのは、「IOS容量の削減」
IOS8へのアップデートの時は、4.58Gも空き容量が必要でした。

あまりの大きさにアップデートができないとの声が続出でした…

なんと今回は容量が1.3Gにまで軽量化されています。
これは、大きな改善だと言えます。

次期iPhone(iPhone6s)もストレージは、16G→64G→128Gとなりそうなので16Gユーザーにとっては非常に嬉しい改善ですね。
ios9gb



またIOS9は、iPhone4s以降のデバイスにも幅広く対応しています。
旧機種をカバーしている点も、設計上非常に良いことだと思います。
(iPadも初代以外の機種に対応)
ios9iphone4s

今回はご紹介出来なかった、沢山の機能についてはApple公式サイトでご覧いただけます。
気になった際は、覗いてみてください。

Apple公式サイト「IOS9プレビュー」

ご紹介した関連商品

Apple Wireless Keyboard (JIS) MC184J/B
アップル (2011-07-22)
売り上げランキング: 1,257
Apple Keyboard テンキー付き -JIS MB110J/B
アップル (2011-07-22)
売り上げランキング: 2,183

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です