Kindleアプリを使ってiPhoneで本を読もう



SNSアプリで、友人や家族に連絡。
ニュースアプリで、効率よく情報収集。
ゲームアプリで、スキマ時間に暇つぶし。。。

ライフスタイルや、状況にあわせて様々な使い方ができるのがiPhoneの素敵なところです。

今回はそんな便利なiPhoneを使って読書をする方法をご紹介します。

必要なのは、
・Kindleアプリ
・Amazonアカウント
のたった2つだけです。

※Amazonのアカウント作成については、公式サイトを御覧ください。
Amazonアカウントの作成方法

アプリをダウンロードしてAmazonにログイン

Kindleアプリをダウンロードする

KindleアプリはApp Storeから簡単にダウンロード出来ます。
もちろん無料です。
Kindleアプリのダウンロードはこちらから。

検索で「Kindle」や「Kindle for iphone」と検索するとすぐにでてきます。

kindle1

AmazonのPCサイトにログインする

Kindleアプリをダウンロードしたら、読むための本を購入しましょう。

有料の書籍だけでなく、著作権の切れている無料の書籍が多数あるのも魅力的です。
まずは、何か興味のある無料の本を購入(といってもただです)してみるとよいでしょう。

購入の際に注意する点が一つあります。
「PC用のAmazonサイトから購入する」ことです。

Amazonアプリからは、現在は電子書籍が購入できません。

SafariやChromeから、Amazonのサイトにログインして購入しましょう。



読みたい電子書籍の検索と購入

Kindle本を購入する

Safari(Chromeでも可)でAmazonのサイトにログインしたら、Kindleから本を購入しましょう。

少し下にフリックしていくとカテゴリ一覧があります。
一番上にKindleがあるので、横の「▽」のようなマークをタップして「本」をタップしてください。

好きなKindle本を探す

Kindle本のカテゴリが表示されます。

目的の本があれば、検索窓にタイトルや作者を入力。
特に目的の本が無ければ、「無料本」や「Kindle日替わりセールの本」「ランキング」などを見てみましょう。

きっと好きな本が見つかると思います。

kindle2

Kindle本をダウンロードする

読みたい本が見つかったら、あとはダウンロード(有料の場合は購入)するだけです。

ダウンロードしたい本をタップして購入画面に移動します。(無料本は「¥0」表示です)

Amazonアカウントと、複数のデバイスを紐付けているとデバイスの選択も可能です。
今回は、iPhoneを選択します。

デバイスを選択したら、すぐ上のオレンジの購入ボタンをタップしてください。

画面が移動し、購入が完了します。

kindle3


キンドルアプリを使って本を読む

Kindleアプリを起動してインストール

Kindleアプリを起動すると自動的にインストールがスタートします。

一般的な活字本であれば、1分程度でインストールが完了します。

漫画の場合は容量が大きいので少し時間がかかります。
漫画をインストールする際は、極力Wi-Fi環境内で行いましょう。

kindle4

あとは読むだけ

少し長かったですが、これでiPhoneに本がインストールされました。
文字の大きさや、紙の色、フォントなどお好みにあわせて設定を変更することも出来ます。

思う存分、読書を楽しんでください。


1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です