iPhone6/6Plus 専用防水防塵仕様ケース『スリムダイバー』



iPhone6系専用の防塵防水仕様の強力ケースが発売されていますのでご紹介します。

スリムダイバー(SlimDiver)

業界最薄の9.2mmで28グラムと大変軽量な仕上がりとなっているようです。

gadget0003_2

対応機種はiPhone6と6Plusです。

防水防塵の保護規格で最高等級のIP68というランクを取得しています。



IP68とは!?
例えば「IP68」と記載されている場合、第一特性数字である「6」は固形物に対する保護等級を、第二特性数字である「8」は水に対する保護等級を示している。
また、どちらかの保護等級を省略する場合は「X」を記載する。
「 省略される=無保護」ではないところに注意が必要である。
水に対する保護等級の一部では、単純に検査項目間の上位・下位が区別できないため、複数の項目に合格しているという意味で「IPX5/IPX8」のように表示される場合がある。
ウィキペディアより抜粋

最大水深は1mでほこりや煙が巻き起こる環境でも、きっちりとiPhoneを保護してくれます。

ハードな環境でiPhoneをご利用の方にはピッタリですね。

iPhone用のケースで防水防塵仕様は意外と多いように感じますが、確かにここまで薄いとありがたいと思います。

価格は6用が9480円、6Plus用が9980となっています。

AppBankにて動画でも紹介されていました。

関連商品リンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です