iPhoneでショッピング 5つのお買い物アプリ



iPhoneを購入すると、ショッピングもiPhoneでするようになってしまいます。
現在は、EC市場が拡大しており非常にショッピングしやすい環境になっています。
具体的には決済機能の充実や、配送スピードがあげられます。
また、なんといっても価格が実店舗より安価な場合も多くiPhoneでショッピングするメリットは日に日に大きくなっています。

ECとは
ECとはelectronic commerce(エレクトロニックコマース)の略称で、電子商取引という意味です。
インターネットで運営されるウェブサイトで商取引(お買い物)することを指します。
これからご紹介するAmazonや楽天が一番身近なECサイトかもしれません。
ECとは※Wikipediaより抜粋

ECについては、こちらでも分かりやすく解説されています。
東洋経済オンラインの記事にもあるように、EC市場は年々拡大しており2013年度11兆円ほどだった市場が2020年度には20兆円になると予測されています。

先程紹介したニュースアプリでも、Amazonがドローンを使って配送実験をしているニュース等が度々取り上げられています。
今後益々便利で大きくなるECを、ぜひiPhoneで体験してみてください。

メルカリ

0018_1

1000万ダウンロード突破で、人気急上昇中のフリマアプリです。
他のサイトに比べて比較的安価に商品を購入することが出来ます。
購入者側は手数料がかからず、送料込みでの出品が多いのも魅力の一つです。
チャットのような感覚で、出品者へ質問もできるので不安があれば事前に解消することもできます。

ダウンロードはこちらから



Amazon(アマゾン)

0018_2

米国発の世界最大級のECサイトです。
なんといっても商品が充実しており、買えないものは無いんじゃないか!?と感じるくらいほとんどの商品がAmazonで購入可能です。
Amazonから購入すれば(一般の出品者もいらっしゃいます)配送も迅速で、東京などの都市圏であれば翌日配送が当たり前です。
AmazonPrime(アマゾンプライム)という有料会員に登録することもでき、お急ぎ配送サービスを無料で何度も受けることが出来ます。
アマゾンプライムの登録料は、3900円/年間(税別)となります。
Amazonをよく利用する方は、登録をお勧めします。

Safariをからブラウザを使ってのお買い物も可能ですが、最近はアプリが使いやすくなっています。

ダウンロードはこちらから

LINEモール

0018_3

LINEが運営するショッピングサイトです。
ほんとLINEって何でも手がけるようになりましたね。
開始当初は、中古品のみの取り扱いでしたが最近では新品商品も購入することが出来ます。
メルカリと良く似ていてフリマアプリのジャンルに位置しています。
ファッション関連の出品も多いようなので、洋服好きの方は一度試してみると良いかもしれません。

ダウンロードはこちらから



ヤフオク

0018_4

日本最大級のオークションサイトがヤフオクです。
iPhone用アプリも先日リリースされ、使いやすさもどんどん向上しています。
レアなアイテムを探していたり、季節外れの商品を今の内に安く購入しておきたい方にもお勧めです。
また要らなくなったモノをアプリから出品できるので、不要品を処分するのにも使えます。
先にご紹介したメルカリやLINEモールでも出品できますが、売れるものや値段が上がりやすいものがアプリごとに異なります。
不要品の販売を検討するのであれば、各アプリで相場をチェックしてから出品するのが賢いやり方です。

ダウンロードはこちらから

eBay(イーベイ)

0018_5

最後に海外から商品を購入できるアプリのご紹介です。
eBayは世界最大のオークションサイトです。
アメリカ版の大きなヤフオクと想像するとイメージがわきやすいと思います。
世界中から様々な商品が出品されており、出品されている商品は常時10億点を超えているそうです。
まさに世界規模のショッピングサイトです。

英語でやり取りが必要で、決済方法も日本と異なるのでと最初は戸惑うことが多いと思います。
英語が得意な方や、海外グッズに興味がある方にはおすすめですので一度ウィンドウショッピング感覚でアプリを見るだけでも楽しいと思います。

ダウンロードはこちらから

以上がiPhoneでショッピングする場合におすすめのアプリです。
アプリごとに特徴がはっきりしているので、合う合わないはあるかもしれませんがiPhoneでの買い物は本当に便利で楽しいです。
iPhoneを使って楽しくお得なショッピングライフを!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です