1分でできる!! マークをiPhoneで表示する方法



Twitterなどを利用していると良くアカウント名の横に「」マークつけてる方を見かけます。
勝手に愛着を感じるとともに、ファンであることを上手く表現されているなぁと感じます。

このマークの表示方法ですが、意外と知られていないのでご紹介させて頂きます。

マークはMacのパソコンで
「shift + option + K」で表示することができます。

こちらはMac環境に依存しているので、Window PCなどでは文字化けしてしまいます。
まぁ、私の場合は完全にApple信者ですから「別にWindowsで文字化けしてもいいや」と思って使っています笑
(Windowsが嫌いなわけではありません。Windowsユーザーの方ごめんなさい)

ということなのでMacが無いとマークは表示できないのですが、iPhoneのユーザー辞書機能に登録しておくといつでも使えるようにできます。

簡単な設定ですので、iPhoneでぜひをタイピングしまくってください。

マークの設定方法

設定 > 一般 > キーボードの順で進みます。

ショートカットが登録できますので、下の画像のように登録してください。

0034_1

これで、iPhoneのキーボードで「あっぷる」と入力すると「」が表示できるようになります。

ユーザー辞書機能の利用方法についてこちらからご確認ください。

これでiPhone好きな人は、友だちとちょっとした差を演出できますね。
以下コピーに利用ください。










コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です